2005年12月20日

れご的流行語大賞

ちょっと遅くなりましたが、小泉劇場に対抗して

まいさ小劇場でも流行語大賞をしたいと思います。

本家とは違ってTOP3形式!!

これであなたもまいさ小劇場通!!!











それではまず第3位から!





三面等価:

まいどおなじみ、年齢=彼女いない歴=童貞歴、というれごの代名詞。
だいぶ昔から使い続けてて、はやらせようとしているが、一向に誰も使ってくれない。
やはり20代にもなってこの状態の男は少ないのだろうか・・・











続いて第2位!!

死ねばいいと思う:

彼女持ちやそれに準ずる状況にいる友達が、のろけや自慢を言い始めた時に、
耐えがたい精神的苦痛から身を守るための最終兵器
おともだちシリーズに初登場。その後たびたびオチに使われる。
重ねて使うときは、(ry を使って、最後まで言わないのがせめてもの情けらしい。











そしていよいよ第1位!!!



労働基準法:

正式には「肝臓に労働基準法で訴えられる」

前のブログの時、鬼妹日記の日のネタのちょっとした前フリだったのだが、
意外と色んなところで使われてるらしい。
例えばこいつ。あ、私信。来年こそは授業来いや

中には三面等価からほど遠いイケメンが



「いや〜、昨日飲み過ぎちゃったよ」

「えー、大丈夫ぅ?」

「うーん、どうだろう?最近肝臓に労働基準法で訴えられそうなくらい飲んでるからな〜」

「何それぇ!?面白〜い!!




「ついでに労働基準法に違反するくらい俺の側にいつでもいてくれないかな・・?」

「えっ!?そ・・それって・・・・・」

「分かってるだろ・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・うん・・」

という奴もいるとかいないとか。

え〜っと・・・














死ねばいいとおm(ry



イケメンが言えばアマイ言葉、非モテが言えばキモイ言葉

↑学生ブログランキングに参戦中。ワンクリックお願いします!!
posted by れご at 16:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 非モテネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
死ねばいいと思う。は言われたことないですけど、私は実の妹に死ねばいいのに…。ってすっごい切実な顔して言われたことがあります。ww
三面等価、初めて聞きました。まだ「れご暦」が浅い証拠ですね!もっと勉強させて頂きます!!
ちなみに私が知ってる三面等価の一番高年齢は24歳です。
まだまだ大丈夫ですね!
Posted by 成葉 at 2005年12月20日 17:06
私も知っている三面等価の最高年齢は24歳ですよ☆
あと数年の間に春が来るかもしれません!!!
そしてこのブログサイトを知ってしまうかもしれません!!!

・・・やめないで下さいね♪
Posted by 胡椒 at 2005年12月20日 18:48
>成葉さん
妹さんとの間に何があったんですか!?!
三面等価、聞くの初めてですか?じゃあもっと色んなとこで使っていきたいと思います!来年くらいにはもっと知名度を上げたいなぁ〜。
24歳・・・後3年と半年くらいか。。。(遠い目)

>胡椒さん
俺がこのブログをやめるときは以下の場合です。

・身内バレした
・女性と遊びに行くようになった
・女性に告られた
・彼女ができた
・自虐しなくてもいいくらい幸せになった

うん、一番上以外では当分やめませんよ!!(泣
Posted by れご at 2005年12月21日 02:07
れご実は三面等価じゃないじゃーん!!!
って、ツッコミを入れたかった。

「死ねばいいと思う」のほかにも
「みんな死ねばいいのに」
なんてバリエーションもあるので研究してみては?(何を
Posted by むー at 2005年12月21日 12:55
>むー
えーっと、勘違いしているようなので念のため。

付 き 合 っ た こ と あ り ま せ ん
Posted by れご at 2005年12月22日 02:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。