2006年01月03日

新年だし

心機一転より非モテを追求しようということで、

ブログタイトル変えました。

リンク先の方々には大変お手数ですが、名前変更しておいてもらえれば幸いです。



まあ、せっかくなので最後になぜ「まいさ小劇場」という名前だったのか、

ということについて説明してみたいと思います。





「小劇場」ってのはまあ適当につけたんですが、

この「まいさ」ってのはちゃんと意味があるんですよ。



俺の好きな言葉に「まあいいさ」「あるがまま」ってのがありまして。

ぶらぶら自然体で生きていたい俺にとって、

この二つの言葉は素敵な言葉なんですよ、響きも何となく好きだし。



んで、「まあいいさ」→「まーいーさー」→「まいさ」

は分かると思うんですが、「あるがまま」の方も

「あるがまま」→(英訳)→「As I am」→(逆転)→「ma I sa」→「まいさ」

というわけで、どっちも「まいさ」になるんですね。

こりゃあ使うっきゃないだろ、ってことで

以前の日記も含めてかれこれ2年ほど使ってたんです。




じゃあなぜ変えるかと言えば、非モテを追求するってのもあるんですが、















パッと見、どういうブログか分からない

(やっぱ出来るだけ多くの非モテに見てもらいたいので、これは致命的)


















非モテの自分を「まあいいさ」とも言ってられなくなった

(正月、親戚の家に行って妹の彼氏の話題の後、俺に向けられる視線が・・・)



















非モテが「あるがまま」の自分だと認めるのが年齢的にそろそろツライ

(今年、成人式です。今年21になります。中学の同級生は結婚して子供がいるそうです




もう・・非モテとして生きるしかないのか・・・

↑学生ブログランキングに参戦中。ワンクリックお願いします!!

posted by れご at 01:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 非モテネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元祖非モテの名だけは譲れない。

非モテはそれを灰と呼ぶんだぜ。

あ、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しく非モテを貫きつつ、女性読者も増やしていきましょう。

Posted by まれ男 at 2006年01月03日 02:19
あけましておめでとうございます!
HMV…ぜひとも私も入りたいところです。
バトン、受け取らせていただきました!!
今年もどうぞよろしくお願いしますv

Posted by りう at 2006年01月03日 02:43
よく As I am とか思いつきますな…

とりあえず生`!(何
Posted by yoshi0507 at 2006年01月03日 11:43
思い切ったタイトルにしましたね。
さっそくタイトル変更しときましたよ。

非モテ万歳!!!
Posted by at 2006年01月03日 15:49
非モテばんざーい☆
その調子で今年も頑張ってください!
Posted by 成葉 at 2006年01月03日 16:04
あけましておめでとうございます(^^)
すごい!!英語でも日本語でも「まいさ」は同じ意味だなんて、かなり感激です。これ早速友達と使わさせて頂きますね♪
れごさん、ブログの認知度は広めるのはいいとして、非モテを追求って・・・。じゃー私はJK(女子○生)を追求だ〜。
というわけで、非モテ話期待してますね♪
今年もよろしくお願いしま〜す。
Posted by ウーサン at 2006年01月03日 18:34
妹から聞いた話ですが,元旦に我が家では
校長先生(父)による”結婚”についての演説が
長々とくり広げられたみたいです・・・
心の傷が痛むので今年は帰らなくてよかったぁっと思いました☆★
Posted by 胡椒 at 2006年01月03日 23:08
>まれ男さん
そこは譲れないんですか・・・じゃあJr.とかw
目標は非モテでググったときに一番最初のページでヒットすることです!!
女性読者は・・・半分諦めてますw
今年もよろしくお願いします!

>りうさん
HMVは↑のまれ男さんのブログを見てみてください。
そこに全てをおいてきたっ!(ワンピースかよw
バトン、期待してますよ〜!

>yoshi
だてに英文じゃないぜ!
(英文とこれは関係ありませんw)

>Qさん
ここまできたら、いさぎよく非モテ街道を突っ走ります!
一緒にどうですか??w
変更ありがとうございました!

>成葉さん
バンザーイ!!!
非モテ、なって良かった〜
このままずぅっと〜ずぅっと〜
死ぬまでロンリー!!ww

>ウーサンさん
使ってもらえるなんてありがたいです!
できることなら今年の流行語をねらえるくらい広めちゃってくださいw
JKを追求ですか?!いいんですか?
嫁ちゃんに怒られても俺は責任取りませんよ?w

>胡椒さん
うわぁ〜・・・お義父さんそれはちょっと・・・
ってかお義父さん、校長先生ってすごいですね!

って・・・

さりげなくお義父さんって読んでごめんなさい・・・
一回くらい言ってみたかったんです・・・(コラ
Posted by れご at 2006年01月04日 01:50
・・・www

あっ別に校長先生をやっているわけではありませんよ☆
我が家の校長ってことです♪
Posted by 胡椒 at 2006年01月04日 22:26
>胡椒さん
あ、そういうことでしたか。
勘違い失礼しました。
調子乗って失礼しました。
非モテで失礼しましたw
Posted by れご at 2006年01月05日 03:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。