2006年02月07日

おともだちのはなし外伝〜我萌人生〜

あれは高校2年の夏でした。

LHRで文化祭の出し物を決めていました。

投票の結果、クラスで劇をやることになり、

その後の話し合いから脚本は恋愛物、という流れにありました。



「ロミオとジュリエット」などある程度意見が出揃い、

学級委員が(そろそろこの中から決めますよ)という前フリの

「他に何か良い作品知ってる人?」と聞いた時、

今までずっと黙っていた相沢くん(仮)が手を上げました。




















Kanonが良いと思います」

























mainv.gif

!?!?!?!?







何それ!?という反応が9割

何でそれ!?という反応が1割



上のろじぱらレビューを見てもらえば分かりますが、これは…


エロゲーです。

(その後、全年齢対象版、ドリキャス版、PS2版、TVアニメ化、漫画化、小説化などなってはいますが)







ちなみに俺はやってません。(強調)








俺のKanonに関する知識

・ろじぱらのレビュー

・泣けるらしい

・やると日常生活で「うぐぅ」と言ってしまうらしい

つかヲタの友達に「お前はやるべきだ」って言われた

・どんなに勧められてもエロゲやったら負けだと思ってる




その後、相沢くんは

Kanonの素晴らしさをクラス全員の前で語り始めたり

後日勝手にKanonの脚本書いてもってきたり
しましたが、

あえなく却下されましたとさ。



もしエロゲを文化祭でやったらどうなってたんだろ・・・?


↑学生ブログランキングに参戦中。ワンクリックお願いします!!
現在110〜120位台をうろうろ。夢の二桁に到達させてください!!
posted by れご at 01:33| Comment(6) | TrackBack(0) | おともだちのはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kanonが激しく気になるぼくはやはり負け犬です。
Posted by むぎまろ at 2006年02月07日 13:09
なんて演劇だw てか高校生ですよね?

……まぁ、Fateのが演劇的には迫力あるかmいやなんでもないです。
Posted by アブミ at 2006年02月07日 14:18
その脚本の中にエロシーンはあったんですか?(マテコラ
Posted by yoshi0507 at 2006年02月07日 14:49
あははは。
今、面白いこと思い出しました。ww
なんか、相沢君ってすごいですね。
逆に尊敬ですよ。
でもなんとなく近づきたくないのは何ででしょう?
Posted by 成葉 at 2006年02月07日 18:46
相沢くん、Kanonを語っているときには
さぞ輝いていたんでしょうね。
目に浮かびます。


ちなみにオレは「何でそれ!?」のグループになりますね( ^ω^)
Posted by ろっし at 2006年02月07日 22:02
>むぎまろさん
ぐぐってアマゾンなんかにとんじゃって、買ったりなんかしたらさらに負け組ですよw

>アブミさん
演劇としてホントにどうなんでしょうねぇ・・・
つかFateって知らなくて思わずググってしまいましたw

>yoshi
あって欲しかった?w

>成葉さん
面白いことが気になりますね〜。
尊敬しては多分ダメだと思いますw
近づく機会もないので大丈夫でしょう!

>ろっしさん
1割のほうですかww
彼の目はぎっらぎら輝いてましたよ!
まあ輝けば輝くほどみんなひいてましたがw
Posted by れご at 2006年02月08日 19:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。