2006年02月14日

ちょっこと語る

ブログカラーに似合わず語ってみるが、ぜひ最後まで読んで欲しい。














女性ってのは純粋なほど恋愛において残酷だと思う。

例えば、ある男がいる。そいつはある女性に好意を抱いている。二人はある程度仲が良い。男の方が食事なんかに誘うとする。その女性は女友達と食事する感覚で簡単にOKする。多分、それは本当に食事がしたいだけなんだろう、という憶測を彼女が持っているからではないか。

俺は思う。付き合う気がないなら、この時点でどういう理由をつけても断るのが本当の優しさだと。

男ってのは大抵バカな生き物だ。少なくとも俺が好きな男友達はそんなやつばっかだ。おつりを渡すときに手が触れたくらいで、「あのバイトの娘、俺に気があるんじゃ・・・?」と思ってしまうくらいだ。電車の中で女性がこっちを見てると「今日の俺、イケてるからな・・・」と思ってしまうくらいだ。タッチの南ちゃんよろしく、「〜〜ちゃん」というあだ名で呼ばれて、「甲子園に行かなきゃ・・・」と思ってしまうくらいだ。うん、言い過ぎた。

まして、食事なんか。付き合う気がないのに、思わせぶりな態度をとることは、 残酷 以外の何者でもない。そんなもの、優しさでも何でもない。

そりゃあ断るのは良心が痛むだろう。「誘ってくれたのに悪い」と考えるだろう。でも、それは自分が悪者になりたくないだけではないか、と思ってしまう。それは相手のためではない。本当に相手の気持ちを考えるなら、きっぱり断るべきだ。

思わせぶりな態度は自分を傷つけなくても、相手を傷つけるのだ。一緒に食事に行ってくれたり、ほほえんでくれたり、何かをもらったり、そんな些細なことで男は傷ついてしまう。俺はただ傷つきたくないだけなんだ。




































以上、義理チョコが0だった場合の言い訳。

(上の文章は俺自身の意見とはあまり関係があったりなかったりなので、そういう真面目な議論でコメントを付けられても、絶対茶化すと思いますのでご了承ください)









さてさて、今日は男3人で

有頂天ホテル見て、カラオケ行って、飲んで、有頂天になってきます






カラオケで歌う予定の曲を並べると

・トラッシュ(銀杏)

・メス豚

・日本発狂

・ニシエヒガシエ(ミスチル)

・マシンガンをぶっ放せ

・Everybody goes

・ロクデナシ(ブルハ)

・終わらない歌

・チューイングガムをかみながら



分かる人にだけ分かる、ひどいすごいレパートリー。
ありったけ叫んできます。


チョコなんて、嗚呼チョコなんて、チョコなんて


↑学生ブログランキングに参戦中。
ランキング急降下・・・ワンクリックお願いします!!
非モテを男にしてください!(笑)
posted by れご at 10:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 季節ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それは僕も強く思います!!僕自身こんな経験ありますよ。クリスマスイブに遊びに誘って来てくれたんで期待してたらバッサリ振られました。トラウマです。僕のブログにこの事の一部始終を載せてますが、悲しくなりました。
思わせぶりはやめておくれ!!って叫びたい今日この頃…
Posted by at 2006年02月14日 11:19
有頂天ホテルおもしろそうだよね。
見に行きたい(*´Д`)
Posted by ろっし at 2006年02月14日 16:52
私も有頂天ホテル観たいなぁ…。
まぁ、来週からはある程度ニートになる予定ですが…。
んー、思わせぶり…。結果的にそうなってしまったことはあると思います。
…すごく残酷なことをしたこともあります。
自分を守ることは相手を傷つけることなのかも知れないですね。
と、真面目に語ってもれごさんは茶化すからなぁ。
Posted by 成葉 at 2006年02月14日 18:24
相手の女性が、好意を持たれてることに気づいてなきゃ、用事がない限り断らないよ。
それに、付き合う気がないのに、食事に行くって事は、信用してるって事じゃないのかな?
それに、食事OKされたら、自分をアピールするチャンスじゃないか。付き合う気にさせれるかもしれないじゃないか。

友達だったら食事くらいは行くよ、私でも。
明らかに好意持たれてるのが分かって、それで自分に付き合う気がなければ、どんな理由作ってでも断るけどね。つか、過去にそう言うことしたし(ぇ

人の気持ちに気づいてて、それでいて付き合う気はないのに、食事に誘われてOK出すのは…それは思わせぶりだと思う。それはいかん。
Posted by マヴ子 at 2006年02月15日 00:03
とりあえずバレンタインお疲れ( ´_ゝ`)b
Posted by ろっし at 2006年02月15日 01:45
メス豚とかアツいですねww
穴兄弟でもなんでもいいから
早いところどうにかならないものですかね?
Posted by あしふら at 2006年02月15日 02:43
私、何マジレスしてんだろ…w
まぁ、あくまで私の考えだから気にしないでね。
Posted by マヴ子 at 2006年02月16日 00:10
>角さん
振るならクリスマスの誘いに乗るんじゃねぇよ!と思いますよね〜。そのトラウマはなかなか消えないと思いますが、消えないなら消えないで非モテになってみては?諦めると楽ですよ(コラw

>ろっしさん
面白かったですよ〜。
あれはオススメします!!
バレンタインは一日中チョコという単語を発しなかった気がするので、楽しかったですw

>成葉さん
有頂天ホテルは良かったですよ〜!
つかニートって!?永久就職って手だってあr(ry
(そしてマジな部分は茶化す)
(だってマジな話は俺に似合わん。一生ふざけて生きていきたいタチですからww

>マブ子さん
そういう考えもありますねぇ。。。
俺は女性と食事するより女性を食事しt(ry

()内上参照

>あしふらさん
知り合いと穴兄弟になるのはイヤじゃないですか?!
まあでも確かに何でもよくなってしまいそうですが・・・
可愛い顔してエロイこいないかなぁw
Posted by れご at 2006年02月16日 02:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13117753

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。